元公務員女子、フリーダムに羽ばたく軌跡☆

35歳元公務員バリキャリ女子。レールを飛び出て、ワクワクに従って生き方改革を始めてみました♪

誰と出会うかで人生はガラリと変わる

f:id:haruna0204:20180618230130j:plain

必然の出会い

久々のブログ更新。

4月にフリーになってから、じっくり自分と向き合い、もがき、人に会い、行動し、こ

れを繰り返し、日々を過ごしてきました。

ようやっと着地点、自分が次に歩いて行く方向が見えてきました。

 

一般的には、離職する前に片足のっけたままその作業をするんだろうけど、私の場合は

一回ちゃんとリセットしたかった。

フラットな視点で世の中を見たかったし、感じたかった。

 

この約半年、本当に出会う人が変わり、刺激を受け、日々を過ごしていました。

「人生のミッション」をしっかり持っている人、変化しようとしている人、挑戦しよう

としている人、前進している真っ只中の人。

 

みんな人としての引力がある。

爽やかで、前向きなパワーが宿っている。

自分もこうなりたい、こういう風に生きたいと強く思った。

 

素敵な人達に出会い、色々なことを話し刺激をもらい、この人に会ったらいいよと次々

と人を紹介してもらい、変化の後押しを沢山の人にしてもらって今があります。

 

正しい変化の時には、出会う人や起きる事全て、宇宙全体で後押しをしてくれていると

言いますね。

それってこういう事なのかな、、と感じていたりしました。

 

そんな出会いの中で、私の思考は変化していったのだと思います。

「思考が変わると世界が変わる」

 

誰と出会うか、どういう人と一緒に居たいか、どういう人になりたいか、どう生きた

いか、どう在りたいか、自分は何を大切にしていきたい人間なのか。

 

私は、感性で生きている人間です。

なので、人に出会い、動いて足で稼いで、目で見て肌で感じて。

その中でしか答えが見出せないけど、自分の勝ちパターンはきっとこれなんだと理解し

ています。

  

自分の勝ちパターンを知っておくって、大切なことですね。

 

他者からの視点

 他者からの視点てすごく大事だと思います。

自分では見えていない領域や見通しが甘い部分てあります。

社会的に成功している人、社会で活躍し俯瞰出来ている人、人生の先輩からの客観的意

見や見立てを柔軟に受け入れることが大事かなと思います。

 

そういう方々からの意見は、長い目で見た時に正しいと感じるのだと思います。

今を生きることは大切だけど、将来性という視点は常に持っていきたいなと。

そしてそれを自分が誰かに伝えられる人になっていきたいなと思います。

 

他者からの意見を自分に落とし込んで、携わっていこうとしている業界も当初からは変

わりました。

色んな企業の面接を受けながらも、そこにいる人や雰囲気、発するオーラみたいなもの

から感じ取って変化していきました。

  

この感性を取り戻せて良かった。

私の強み。

自分の強みは研ぎ澄ませておきたいものですね。